アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子と主人のことについて

先日から何度か相談させていただいている ものです。 
皆様のご意見を聞かせてください。 

2歳の息子が1月の終わりにインフルエンザで初めて熱性痙攣を起こしてしまい、1週間ほど入院していました。
入院してからもなかなか痙攣が収まらず、
脳症を起こしていたようです。
脳波も問題ないことを確認し、退院することができました。
保育園にも入院したことを話し、37.8℃以上出れば連絡くれるように伝えています。
37.5℃以上家で出たら座薬のタイアップを入れることや、登園前に熱が上がりそうであれば休ませるようにしています。

2月5日も熱が出てしまい痙攣を起こしてしまいました。
(そのときは救急外来に行きダイアップを入れてもらい落ち着きました。)

私の今の職場が保育園から1時間ほどかかるため、もっと最寄りの職場を探そうかと主人と話しました。

しかし、主人としては
「送り迎えの時間は関係ない」
と言い、職場を変えることは反対のようです。

保育園からは
「痙攣が起こったり熱があったり何かあったときはタクシーで帰ってきてください」
と言われていて、私も息子の緊急事態のときにはタクシーで帰ろうと思っています。

でも主人は
「タクシー代を出してくれるわけでもないんだから電車で帰ればいい」
と言うんです。

それに今の仕事以外に私がなんの仕事が出来るんかとバカにしているようです。

息子の体を考えて、いまフルタイム週5で働いている職場をやめて、週3~4のバイトを探そうかと思っています。
息子の体調が落ち着けばフルタイムに戻ろうかなと。

皆様はどう思われますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ご主人、普段子育てに関わってないでしょ


全ては、保育園や母親がやれば良いと思っている

だから、母親とは意見が合わない

なかなか職場を変えるのは難しいでしょうけど
可能ならお子さんとお母さんの負担の少ない方法を探しておくべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさま

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 20:46

質問者様の現在の状況から


考えると、子供の生活を何よりも
第一優先に考えてください。
旦那さんも旦那さんで、子供に
対しての考えや思いがあるかと思います。
でも、今は何より子供の体が一番ですか
ら、今の仕事を少し休むか辞めるかして、子供
の傍にいてあげてください。
子供を育てる過程で旦那さんとの考えが不一致が
生じることがありますが、それは、話し合いで
解決してください。
今は何よりも子供が大事ですからね。
きっと旦那さんだって、現在の子供の状況を理解
すれば、わかってくれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

510322さま

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、
しっかり考えます。

お礼日時:2018/02/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!