アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄チャートのレベルはどのくらいのレベルの人向けですか?
自分は今進研模試で偏差値60~65くらいなのですが、この学力では黄チャと青チャだったらどちらがあっているでしょうか。偏差値をあと10上げたいと思っています。

A 回答 (3件)

黄色チャートは基本的なことしか書かれていないので、基本的なことができないレベルであれば黄色の方が良いと思います。


青チャートは基本のほんの少し上から応用まで記載があるので、その一冊を何度も反復練習すれば相当な力になります。
私は数学の1Aと2Bの2冊を徹底的に反復練習しました。

他の方のコメントのように河合塾の全統模試の方が問題の質が高いのと、受験者数が多いのでお勧めです。
全統模試だと受験者層が下の方になってしまうので、偏差値が高めに出やすいです。私も高校生の時は80オーバーとかで全く参考にならない数値でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!青チャ使いたいと思います。

お礼日時:2018/02/16 19:23

高2の男子です


自分は数学の進研模試の偏差値が75ぐらいです
自分は4STEPと青チャートと1対1を使っています
あなたも10上げたいなら青チャートを使った方がいいと思います
勉強頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青チャートを使って偏差値をのばせるよう、頑張ります!

お礼日時:2018/02/16 19:20

進研ゼミ・ベネッセはお話にならないほどレベルが低く、基準になりません。

代ゼミ・全統模試を受けて下さい。黄チャは「教科書の説明、分からなきゃ、大学無理」のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。では、青チャを使いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!