アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯のインプラント入れてるとMRI撮れないとか病院で結構制約あるのですが、最近入れてる人結構多いですよね?歯医者の先生の口がうまいとか?関係ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 知らぬが仏って恐ろしい❗️

      補足日時:2018/02/12 15:17
  • ご回答者の中に歯科界の材料関係と思われる方からの批判的な言葉がありましたが、予後の大変さ、最悪、寝たきりになった場合どうなるか?なんて考えた事ないでしょ?
    問題はMRIだけじゃないのです。

      補足日時:2018/02/12 15:34

A 回答 (4件)

インプラントの素材次第ではMRIは受けられます。


磁石を使っている場合はダメなのだそうです。
それでもノイズが出易いというデメリットはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直な話、先週、外科手術になり今入院中なので、疑問に思いました。
身体だって、人口関節とか、入れればダメなんですよ。
そうなりたくありませんね。

お礼日時:2018/02/12 15:14

インプラントの素材で強磁性(普通の鉄など)の素材を使っている場合はダメです


でも最近のは大抵土台はチタン、歯はセラミックで、両方とも弱磁性なのでこれは問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私なら、入れなくないですね。歯医者の先生があまり良くないのは知ってると恐ろしい事言ってたと聞いた事あります。
高い金出してメリットがあるとは思えません。
変な話、日村さんが入れてるけど、一発殴られたら終わりですよ。関係ないけど。
こんな事おおっぴらにしたら歯医者の業界から総攻撃うけますね(汗)

お礼日時:2018/02/12 15:11

病院により対応が違うようです。


ある病院では歯にインプラントを入れていることを言いましたが、特に問題する
ことなく、頭部のMRI撮影をしました。
異なる時期に別の病院でインプラントを入れているかどうかの確認がありました
ので、歯科でインプラントを入れてたと説明しましたら、どのような種類かを
聞かれました。
種類は不明ですと回答したら、弱めのMRI撮影をしますとのことで頭部のMRI
撮影をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く問題ないとは言えないですね。

お礼日時:2018/02/12 15:23

一律に批判するものでもない


私は、美容整形目的でやるならNO、治療行為でやるならOKだと思います
一部の歯の欠損は部分入れ歯で済むかもしれませんが、あれってブリッジ(他の歯で支えるところ)から大抵ダメになってかなり他の歯もダメになるらしいですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私なら、入れ歯の上手な先生探します。
あなたなら入れますか?
ご自由にどうぞ。

お礼日時:2018/02/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!