電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚詐欺で弁護士と探偵の方が訪ねて来ました

どなたかお知恵お貸しください

バツイチシングルマザーです。
子供は3人いてます

4年ほどお付き合いしていた方がいてます
出会いは夜のお仕事で相手はお客
様でした

その方と外で会うようになり、お金をいただいておりました。
体の関係も毎回ではないですが会うとありました

毎回いただいてた金額は5万〜10万になります

夜の仕事をやめてほしいとのことで100万単位のお金をいただきやめました。

激しい束縛に疲れてしまい去年の夏別れを告げたのですが今日弁護士と探偵の方が訪ねて来ました

プレゼント代デート代会う度にいただいてた金額総額で1000万円以上になるらしく

700万を償いとして返すこと、同意書にサインをさせられました。

慰謝料は含まれてないがあなたの出方次第で請求するとゆうニュアンスで言われ何も言えないでサインしました。

しかし、当然お返しをしないといけないと思いますが
額が額なのでどうしても納得できないです。

支払いがキツくなり振り込んでもらったことなどあります。
そうゆうお金を返すのは当然だと思いますのでお返しはします。

会うたび身体を求められ、生理中だろうが嫌だと断ると拗ねる、デートから帰宅すると長文のLINE、酔っ払っての長電話。
結婚の話も出てましたが最初は再婚願望はないとお伝えしてました。

しかしそれを伝えるとまた上記のような長文LINE。

言えなくなってきてしまいました。

もっと愛情を伝えろ結婚してと言え
など。

そんなこんなで嫌気がさし別れを切り出し、今回弁護士、探偵、お付き合いしていた方とお話をしました。

支払いの合意書に
サインしましたが納得できないです。

仕事も辞め、男と関わる仕事はしてほしくない、工場で働いててほしい
その通りにしてました。

少ないお給料でしたので会う度に頂いていたお金は生活費の補助的なお金だと思いそれでやり繰りしてました。

請求額にプレゼント代などは含まれてないですが、会う度に頂いてたお金、など
の返金求められていて納得できないです。

同意書にサインしてしまった以上取り消しはできないですか?

結婚も考えたことはあります

全てお支払いしないといけないでしょうか?


今新たにお付き合いしてる方がいますがその方に迷惑はかからないでしょうか

探偵雇っていたので相手の素性はバレてると思います


合意書にサインしてしまった以上もう泣き寝入りしかないのでしょうか。

払える状態ではないのですが、払わなかった場合今の恋人、私の身内に請求きたりするのでしょうか。

家族、恋人にはどうしても迷惑をかけたくないです


支払い方法なんですが分割です
毎月の支払い額は児童扶養手当額くらい
今は派遣で働き生計をたててます
10年以上かかります

今ギリギリで生活してる状態です

A 回答 (8件)

そもそも、その弁護士が正当な委任により動いているのかも不明です。


法テラスがある地域であれば、そこに相談すべきです。
また、合意書を書いたにしても、ない袖は振れない・・ものです。
立ち止まって、冷静に対処しましょう!
    • good
    • 0

あなたのところに来たという弁護士と探偵は偽物です。

弁護士がここにお書きになっている様なことをスルはずがありません。まして、あなたが男性にもらったお金は返す必要のないお金です。これは、法律家なら誰でも分かる問題ですので、あなたは騙されたのです。

もし、本物の弁護士なら、その弁護士が所属する弁護士会に連絡して、事の事実を告げてその弁護士を懲戒処分にしてもらいましょう。あなたがサインしたものは、あなた次第で何の効果もないように出来ます。真面目に支払えばそれはそれで解決になります。支払いに異議を唱えると支払う必要がなくなります。裁判所に呼び出して、話を付けるか警察に相談しましょう。一銭も支払う必要はありません。無知が絵を描いた幼稚な脅しです。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>4人から結婚する気はなかったんでしょ?

4人は多い。
それだけの利が取れる案件でもなし 食いっぱぐれた弁護士崩れとしても 2人はつけない。
弁護士事務所の名刺をもらったのなら 検索して本当にあるのか調べてみては?
もしかしたら それ全員 探偵事務所の連中かもしれない。

デート費用とか 変なものを請求しているのは 本当は慰謝料とかが 正規には出せないのかもしれない。
そもそも根拠の明細でさえ 提示してない気がするし 示談書作成のみが狙いだったのかと思う。

いずれにせよ 女性相談室経由で 最終的には弁護士に相談するのが先。
子供を育てられないと 言葉で暴力的に押し込められて契約させられたと デート代やプレゼント代を支払えと恫喝され 気が動転したとね。

貴女にも痛いハラはあると思う。
今までも男にせびって金を取ってきた人生 貴女のせいで泣いた男も片手では済むまい。
彼に対しても 「これじゃ合わない」から逃げただけで 彼が不誠実であったわけではない。
生活だって 蓄えはあるはず。
なければ自己破産し 生活保護を受けたほうが早いからだ。

とはいえ 子供まで被害が及ぶのはどうかと思い ここまでは書く。
身内には 貴女の行動はバレると思うが 請求は行かないから 安心(?)するといい。

もし抵抗でなく 反撃を行うなら 貴女は更に手を染め 自分を偽らなくてはならない。
それは貴女を どうしようもない人間に変える。
真っ当な世界で生きることを望む。
    • good
    • 0

わたしなら払わないし、怖い人にお金払って、色々やってもらうかな、しかし子供に迷惑な話だね、親の身勝手でこんな事に


探偵使うくらいだから引越ししてもバレる、1度払ってあげて詐欺で刑事事件にすれば強要、恐喝、そういう犯罪になりますけど…
書類がある無いに関わらず、そういう証拠を固めて下さい
    • good
    • 0

署名捺印の重さ


まさか知らないの?

水商売していた割に
無知ですよね

なぜ、弁護士を依頼して
協議しないのかな?

この感じだと結婚詐欺で
やる気なんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと無知でした。

休日で子供家に留守番させてる状態でしたし
サインしないと帰らせてくれない?遅くなってしまうのでは?など考えてしまいました。

ほんと呆れますね。

お礼日時:2018/02/13 02:17

普通は弁護士が出てきたら こちらも弁護士を出すもの。


同意書を書くのは それは「自分が悪かった」と認めたこと。

少なくとも「支払いに同意している」という事実がある。
これは相手を訴えるしかない。

例えば
「相手が男二人で自宅に来たので怖く 同意しなければ更にひどい目に 生活できなくさせると言われ 自分は良いが子供だけは守りたいので 震えながら同意書にサインさせられた」として 精神科を受診し 「何をどうしてこうなったのかわからない 夜になるとドアが叩かれるかと 昼は電話がかかってくるかと 不安で汗が出て よく眠れない 彼の言葉が頭のなかで聞こえる」などやり 女性相談室に「わからないうちに無理やりサインさせられ 子供と生きていけない」とやり 相手との訴訟に仲介となれる機関を紹介してもらう。
説明としては
・夜の仕事を辞める代わりにお金をもらい 専属となった
・生活費として毎回 会う度に性的なサービスを行った
・しかし毎回の言葉によるモラハラが酷く(結婚してと言えとか ○○して とか) 精神を病み にも関わらず更に体を求められ続けた
・子供が脅かされるのは避けたいので お金で済むならと思ってサインしたが このままではどちらにしろ一家心中しかない。
などか。

彼が散々ひどい言葉で貴女を苦しめ 心を病みながらも体を蹂躙され しかも男二人で脅かしわからないうちにサインさせ 生活さえも奪った という主張で 現在治療中の状況と合わせてパワハラモラハラでの精神的慰謝料の請求で訴え 相手を法定に出てこさせる。
もし相手が世間体なるものを気にするのであれば ここまで行った段階で 示談に持ち込もうとするだろう。
気にしなくても減額は十分可能性がある。
弁護士費用で100万かかっても 請求は700万が300万くらいにはなろう。
トータルでも700→400って感じか。

このくらいしか思いつかないな。

今の付き合ってる人間が手を引くように そうしている可能性もあるし まず迷惑はかけちゃうだろうよ。

貴女も わかってると思うけど 愛人契約を結んだのだから それなりにしっかりやらないと駄目だよ。
ちょっと金も流れもルーズ過ぎる。
心配すべきは「新しい彼に迷惑かけちゃう」ことじゃないぞ。

あと 放置するときっと慰謝料を請求してくるぞ。
愛の裏返った憎しみってのは とても深くて執念深いものだから。

しかし たとえ婚約して結婚不履行でも 通常は慰謝料は多くて200万。
むろんデート代などは請求できん。
せいぜい「辞めて専属になった」100万程度だが それだって不鮮明だ。
700万は多すぎだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり認めたことになり圧倒的に不利ですよね。

相手側は弁護士二人、(もう1人はパソコンいじってました)探偵の女性を連れ、話し合い。

4人から結婚する気はなかったんでしょ?
結婚する気はありました、と何度も伝えましたが子供に会わせたことない、家族にも会わせたことないのによく言えるね…ほんとはお金でしょ と何度も。

被害者は刑事告発しないと言ってくれてるんですよ。
そうなったらお子さんも困るでしょう?

そんなこと言われると反論できなくなります…

相手は世間体あまり気にしない方かな...と思います。

やはり相手を訴えるしか方法はないでしょうか。

お礼日時:2018/02/13 02:11

婚約までしていたら、あなたにも責任があるかもですが、前の段階だから支払い義務はないと思いますが。

。一応、弁護士に相談された方がいいですよ。あなたがサインをしたと言っていますが、切迫された状況(強迫まがい)でのサインは無効だったと思います。あなたに私から言いたい事は、ちゃんと自立しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今すぐ結婚するとか言ってるんじゃないんだから言ってよ、本当に僕の事愛してるならプロポーズして!
そのうちね、と話しましたが
いつ言ってくれるの?
やっぱり僕ってお金なの?
恋人同士なんだから!
ちゃんとしたプロポーズは僕がするから
など、、、
言わざるを得ない状況に結婚しよと言ったこともありますm(_ _)m

自立。。そうですね。
ほんと甘えてました。

お礼日時:2018/02/13 01:53

払う必要があると思えないです。


弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!