プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイフトに車検10万は高いですか?

A 回答 (5件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 乗用車であれば車種は殆ど関係ない。


整備無しの車検のみの場合は高い。
    • good
    • 0

内訳は?


ディーラーなりで、ある程度の部品交換なり、オイル交換なり洗浄なりの費用を含めるとそれなりの金額になりますから。

点検と、事務手数料と、重量税と自賠責の金額のみなら、高いですね
重量税(1t未満)16,400+自賠責(25ヶ月)28,780。継続検査とかで2100円程度は最低でも必要な料金となる。
それ以外に、店の点検費用や手数料は店により異なるが1万円~3.5万ぐらいはとられるからね。
ディーラーは、点検の費用とか事務手数料が高い傾向にあるし、店の商売で色々交換なりしますから
    • good
    • 1

内容によりけりです。


24か月または、36か月点検+車検点検+登録事務手数料+重量税+強制保険料が基本です。
これだけなら 7万位でしょう。

これ以外に 下廻りスチーム洗浄や シャーシ塗装などをやりたがります。 汚れや錆が酷くなければ必要なのですが商売として利益を得たいので やりたがります。
その他、油脂の交換 エンジンオイル・ブレーキオイル・冷却水の交換や ブレーキパットやベルト類の交換。

摩耗劣化しているものは、交換した方が良いのですが。 必要ない場合も有ります。
    • good
    • 0

諸経費込みでそれなら安い。

    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!