アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で教員免許を取りたいと考えております。
教員免許を取るにあたって、特に一番忙しい時期(何回生の時)はいつごろでしょうか??
また、一人暮らしの電車通学で一時間半以上かかりそうです。勉強とバイトとの兼ね合いなど、実際に教員免許を所得された方のご意見など些細なことでもよろしいので、参考になることなどございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国公立大学の教育学部でしたら、4年間とも忙しいですよ。

国公立大学の教育学部では、複数の免許状を取得することができます。
免許状が多ければ多いほど、採用試験の選択肢が広がります。ですから、皆さん、必死に勉学に励んでおられます。

(例)中学校国語科を専攻。 → 小学校の採用試験を受験。
中学校国語科を専攻 → 中学校英語科の採用試験を受験。etc.
    • good
    • 2

教育実習のある三回生の夏頃が一番忙しいと思います。

    • good
    • 0

本当に忙しいのは教育実習と卒論。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!