アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トビウオは海外のどの国で食べられているのでしょう?
台湾やインドネシアなどでは、食べられているようですが、
ヨーロッパやアメリカでも食べられているんでしょうか?
食材として、世界ではどれくらいポピュラーな魚でしょうか?

A 回答 (3件)

日本でも、食べてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね、日本ではあごだしとして使ったり、八丈島では刺身や島寿司としても食べられたりしているようですが、
海外はどうなのかな、と思いまして・・・。

お礼日時:2018/02/13 14:53

あご出汁ご存知ない?(°Д°)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、大好きです。美味しいですよね。
日本では食材としてよく利用されているトビウオが、海外ではどう利用されているのかなと思いました。

お礼日時:2018/02/13 14:58

アメリカ、イギリス、タイ、フランスではレシピありましたよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか!
やはりいろんな国で食材として利用されているんですね。
ご返答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!