アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深い話しになります。精神的な病気にかかり、通院しています。高校生で通信学校に通ってます。そこで親と主治医の言うことがまったくちがいます。

私の両親はとりあえず勉強して大学を目指しなさい、といわれました。もちろん私も大学に行きたいと思っているのですが、ときたま親に(みんな受ける科目も違うし、時間帯違うから友達全然できない)と言ったら、親は(友達はどうでもいい。とりあえず勉強しなさい。大学に行って、友達をつくりなさい)といわれました。勉強の妨げになるからとスマホを持たしてくれません。

入学して6ヵ月後に友達できた?ときかれ、私はまだできていないといったら、主治医はなんでできないの?といいバカにされました。ただえさえ友達をつくるのが苦手な私を主治医は知ってていわれました。(それになぜスマホをもっていないの?みんなと同じことをしなさい。両親の考え方は囲まれている。両親の意志を反抗して生きなさい。)といわれました。両親は両親で私たちのいうことを聞きなさいといわれました。どうすればいいのか分かりません。友達をつくるのも苦手だし、かといって大学のことを追い込むとしんどくなります。どうすればいいでしょうか?助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • はっきり言って、どちらの助言も聞きたくないです。これをすれば良いとか、絶対~しなければならないとか、私のためにいろいろと言ってくれるのはいいのですが、それを絶対実現しなければならないと思いながらも、できなくて落ち込んでいます。そういうことを聞き流して、自分なりに自由に生きたいのですが、自分なりの自由の生き方が社会に取り残されそうで、不安で心配です。この長文の補足を含めてお願いします。

      補足日時:2018/02/15 01:20
  • はっきり言って、どちらの助言も聞きたくないです。これをすれば良いとか、絶対~しなければならないとか、私のためにいろいろと言ってくれるのはいいのですが、そういうことを聞き流して、自分なりに自由に生きたいのですが、自分なりの自由の生き方は社会に取り残されてしまうのではないかと不安に思います。この長文の補足を含めてお願いします。

      補足日時:2018/02/15 01:27

A 回答 (3件)

若い間や その悩みも一瞬の事よふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?この時期的に頑張って耐えます。

お礼日時:2018/02/15 13:56

みかっちょさんは英語がお得意みたいだから留学して友達いっぱい作るってところを当面目指してみてはいかがでしょうか。

私も悩んで行き詰まったときそうして視界が開けました。どうしたいの?もホストマザーがいつも私に問いかけた言葉で言われて初めて文句はあるけどマイプランが無いな、と気が付いたりしました。明けない夜は無いですよ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、英語が得意?!
わざわざ面倒くさい質問に答えて下さってありがとうございます。確かに海外の友達ができると視野が広げられますね。

お礼日時:2018/02/15 13:53

どうしたいの??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!