アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成27年度の収入が103万4千円で所得超過でいくら納めるか?

質問者からの補足コメント

  • 26才の子どもです

      補足日時:2018/02/19 23:28
  • 平成27年度分です。住民税は払っています。主人の扶養に入っているのでいくら請求が来るのか考えると眠れないです

      補足日時:2018/02/19 23:50

A 回答 (4件)

誰が納めるもの(税金?)こを訊いているのか


全く分かりません。

家族構成やあなたがどういう立場の人か
ぐらいないと、答えにたどり着きませんよ。
    • good
    • 0

26才のお子さんが103万4千円収入があったということに対していくら課税対象になるかを聞きたいのですか?


それとも扶養控除内でどう申告したら良いのかを聞きたいのか?
収入と所得額は違いますが収入に対して所得額がいくらかにもよりますが、26ならもう子どもではないですよね?
自分の納税申告くらい自分でさせて、わからなければ税務署に問い合わせるくらい親なら言わないと…。
    • good
    • 0

>26才の子ども


が、払う税金がいくらかですか?
2年?3年?前のですか?
所得税は0
住民税は8000円程度です。

26才の子どもが、アルバイト等の
給与収入であとから納めるような
ことはないと思いますが。

親の扶養条件を外れたことで、
親が後から税金を払うことに
なったということなら、
所得税は最低で1.9万~
住民税は3.3万程度
ということになります。

親御さんの所得により、
1.9万が3.8万、7.6万、12.6万・・・
と増えていきます。

答えになってますか?
    • good
    • 0

年末調整済みの源泉徴収票に徴収税額が記載されてません?


103万以内なら扶養控除内なので非課税ですよ。
たかが4千円ですよね?
他の方も言われてますが、納税額なんて大した金額にはならないでしょう。
26才なら普通に働いて早く親の扶養から外れてちゃんと税金を払う義務があります。
子離れしないと本当にダメな子になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!