dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれて初めて心療内科を受診しようかと思ってるんですけど・・・
どんな診断?
洗いざらい悩みとか言わんといかんの?

質問者からの補足コメント

  • 因みにネットで自己診断したらこんな感じ・・・

    「生まれて初めて心療内科を受診しようかと思」の補足画像1
      補足日時:2018/02/21 18:38
  • 本日初めて受診してきました
    日中はずっとイライラしてました
    受診中は悲しくなりました
    今は不安感と無気力に襲われています
    自分で使ったコップを洗うことすら出来ません
    特に主な病名は告げられず・・・
    洗いざらい悩みを話しました
    誰かに聞いて欲しかったのかも・・・
    とても優しい感じの先生で優しく共感?みたいな感じで応対してくれましたが具体的なアドバイスみたいなものはありませんでした(当然と言えば当然かな?)
    睡眠薬と気分不良時に飲む薬を処方されました
    比較的弱い薬だそうです
    「相当まいってますから、どうしても辛い時に飲んでください」だそうです
    改善が見られなければ抗鬱剤を処方すると言われました
    誰かに具体的に話したのは初めてですが楽にはなりません
    これから車の運転をするので薬はまだ飲んでません
    注意力の低下や眠気を伴う場合がある薬って書いてありますので・・・
    だんだん悪化してる感じがします

      補足日時:2018/02/23 22:42
  • まるでかまちょだw

      補足日時:2018/02/23 23:45
  • 睡眠から覚めて1時間後くらいが1番キツくなるパターンですね

      補足日時:2018/02/26 01:08
  • お酒と枝豆で週1、2回晩酌するのが楽しみの1つなんですけど(アルコールはとても弱いです。飲めないです)
    今お酒飲んだら感情爆発して涙が止まらないです
    楽しみが完全に逆効果でしたね
    デパスの注意書きにアルコールはやめろって書いてあるので飲めないし
    しばらく禁酒した方が良いかな

      補足日時:2018/02/26 02:56
  • 因みに1ヶ月ちょいで体重が6キロ落ちました
    スタイルが良くなり悪い事ばかりではないかも?
    身長171の68から62へ
    元々筋トレをしており筋肉は多かったので余計な脂肪が落ちて綺麗な身体になりましたw
    これだけはラッキーです♪
    気分は晴れませんけど・・・

      補足日時:2018/02/26 18:00

A 回答 (34件中21~30件)

オムさん


おはようございます。

昨日言い忘れてしまいました。

ネット診断は1つのゲームです。
あれを信じたら この世の中
心配事がある人は皆
ビョーキになって
しまいます。

素人判断はなさらないで
そのままの状態で心療内科へいらして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスはありませんでしたが全部話してきました
楽にはなりません
今はどうしようもない悩みだって自分でわかってるんです
そしてどうしようもないことを考えるのは時間の無駄だとも
同じこと延々と考えるんですから
頭ではわかってるのに気持ちがついていかない

お礼日時:2018/02/23 23:18

心療内科でもよいと思います。


ご自分が行きやすい所へ
いらして下さいね。

重度ではありません。
ご自分で気付かれるくらいですから(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに・・・
それなりに自分で気付きがありますね
お散歩気分で行ってみようっと♪

お礼日時:2018/02/21 20:19

オムさんの ご心配ですが



悩みを全部おっしゃらなくていいんです。頭に浮かんだ事だけ言えば。。。

診察室で言葉が出なくても
それが病の症状なのでドクターは分かります。

肩の力を抜いて
気楽になさって
散歩をするつもりで
いらして下さいね。

返信はいりませんよ。
大変ですからね。
(^。^)y-゜゜゜
    • good
    • 0

心療内科で予約ができなかったのですか。

。。でも まだまだ道はあります。

無料診断結果を見ました。
ん〜〜☆
私は考える〜〜
そして悩む〜〜何故なら

オムさんが嫌でなければ
最初から精神科クリニックへ行けば良いのにと …
ずっと今日1日 思っていたのですね。

今は以前と違って気軽に皆さんが受診されているからなんです。

先程の「話をよく聞く良いドクターのいるクリニック」
でしたら心療内科も精神科も変わらないですね。

行っては いけないのが
×大病院と×大学病院です。
患者さんの気持ちを考えない治療をして傷つけるから
オススメしません。

周りの目を気にしていたら
病は いつまでもよくなりませんね。

明日の朝も体調がキツイでしょうけれど何とかして精神科クリニックにも電話をなさって下さい。

素人判断はなさらないで
先ずはプロに会いましょうね。

最後になりましたが
自分を責めるのも症状の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科に行くほど自分は重度なのだろうか?
たまに平気な精神状態の時も1日の中にはあるんです
波があってキツい時間が多いんですがケロッと平気になる時間もあります
ここ2時間くらい平気でしたが、またキツくなってきましたw
と考えると心療内科へ先に行ってみようかなぁと
何せこんなこと初めてなので自分の病状の程度がわからなくて・・・
ネット診断も軽度〜重度までばらつくし・・・・・・

お礼日時:2018/02/21 19:45

依存性のない抗うつ薬や睡眠薬は世界中探してもありませんよ。


依存性が出ない程度の処方点数を出すように厚労省が四年前から精神科に通達しただけです。
別に規制や監査が入るわけではないので、処方の時に説明して点数を守ってる病院ならいい病院。
処方点数を超えて出してくる医師は外れだと思えばいいですよ。
治療を始めてすぐは必ず飲み始めたら、一時的にもっと強い薬が欲しくなります。
それで薬を増やしてもらったら依存の始まりです。
それでも薬を変えない先生だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
より強い薬が欲しくなると・・・
それを増やすと危険なのですね
大変参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 19:39

オムライス様、本当ですか?


チョンボライダーを楽しく拝見していました。
また、お元気になって欲しいです。
どうぞ、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具合悪くてなかなか更新できません
早く治して頑張ります!
見てくれてありがとうございます♪

お礼日時:2018/02/21 19:38

あ〜〜あ、ダメだわ、大うつだわ、どうするんだー、うつだ、大うつだ。

管入れたらいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管は関係ないぞよw
チンチンは元気だってのにw

お礼日時:2018/02/21 19:38

オムライスチョンボさーん


皆さんの変な話は信じなくて良いですよー!

先ほどの ご投稿内容で十分です。

良いドクターだといいですね。
話をよく聞いてくれる医師の事です。

忘れないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう考えてもチンチンに管は入れられないでしょうなぁwww
大丈夫ですw

お礼日時:2018/02/21 18:33

チンチンに、管入れられるぞ!めちゃめちゃ 痛いぞ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

チンチンやチンチンの周りは正常であるぞ!
むしろ元気良すぎである!

お礼日時:2018/02/21 18:34

おはようございます。


もし、抗うつ薬を処方された場合、
性機能障害が出現することもあるので、
ご注意を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インポになるってこと?
ちょっとヤダなそれは・・・

お礼日時:2018/02/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!