dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒でJR東海に勤めてる友達は勝ち組だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 俺の周り勝ち組み多いわ

      補足日時:2018/02/21 13:08

A 回答 (8件)

安定企業ではありますが、JR東海でも本社の総合職や広報、営業企画部門や、駅管理や運転士とかの出世コースなら高卒で周りがニートなら勝ち組かもしれないですが、高卒では作業員か駅員、頑張って車掌止まりでしょうし、昔みたいに国営ではないので、給料やボーナスも国家公務員並でしたが、今は民営化されてますから、一概に勝ち組だとは言えないと思います。

    • good
    • 0

つまらない仕事みたい。

    • good
    • 0

あなたと同じ高卒のお友達どおし(そういう限られた範囲)の中で比べれば、勝ち組でしょうね。

ですが、社会全体で見れば、とても勝ち組とは言えません。
    • good
    • 1

あなたのお仲間ではプータロでないので勝ち組。


世間から見ればただの労働者なので勝ち負け以前組。
JR東海では東大卒で無いので負け組。
    • good
    • 2

まだゴールが見えてないから分かりません


どこでおかしくなるやら...
・帰宅途中、民家を覗き捕まったとか
・清算のお金をついポケットに入れたとか
・遺骨を忘れ取りに来た後家さんと仲良くなったとか
    • good
    • 0

人はね、そんなに簡単に勝ち組とか負け組なんて決まらない。


人事は棺を蓋うて定まる
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E3%8 …
    • good
    • 1

安定していますからね


勝ち組でしょう。
    • good
    • 0

勝ち組です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています