プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ずっと微熱が続いてます(´;ω;`)
下がっても6.9しか下がらず上がると7.4まで上がります。隠れインフルかな?と少し思っていたりします!

質問者からの補足コメント

  • 節々は痛くないのですが熱いと思ったら微熱があるみたいな感じです。

      補足日時:2018/02/24 22:42

A 回答 (4件)

花粉症の可能性はありませんか?


花粉症でも微熱でますよ
気になるのなら受診されたほうがよいかと思います
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


診察された方がいいと思います
    • good
    • 0

熱はどの部位で測定しましたか?気づいた不調の場所がありますか?呼吸(音など)が変だとか,痰がでるとか,鼻の奥で鼻水が出るのを感じて飲痰してるとか,おなかの調子がイマイチとか・・・。

感染症に対しては一度ペニシリン系抗生剤(サワシリンとか)とマクロライド系のクラリスを飲んでみて楽になるかで推定できます。おなかなら正露丸も有効です。確かにウイルス性のものなら長引くこともありますが,インチきふぇろん(インターフェロン)は十分にできている。副鼻腔炎がなければ節々が痛むとか頭が熱っぽいとかどのような症状があるのか教えてください。その方が他の回答者も回答しやすいと思います。服用中の薬があればそれも教えて下さいね。今時ですと乾燥と粉塵(砂塵)や花粉も原因になりますがアレグラ1錠で分かる範囲かな?
    • good
    • 0

私も花粉症の可能性はあると思います。

花粉症の自覚がなくても、なっていることがあります。それと風邪ですね。長引くと1ヶ月くらいは微熱が続くことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!