アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱が数日前から続きますが、
最近の病院は断られたり、
連絡もなくいくのは迷惑だったり
といった感じになっているのでしょうか。

少し大きめ(少人数なら入院できるレベル)
なら、ホームページで「どこどこに電話して」
などと記載がありました。

もっと小さなクリニックだと
何も情報がありません。

因みに大阪郊外ですが、どちらの方にお答え頂いても良いのでお願いします。

A 回答 (2件)

東京です。

熱がでて、コロナ?って思ったとき、かかりつけの小さな病院に電話しました。
その病院の入り口には、「熱がある場合、まずは電話してください」という張り紙がしてありましたので。

で、「発熱外来」の順番待ちとなります。病院外の駐車場で、PCR検査キットを看護師さんから受け取り、帰宅し、唾液を採取して、ふたたび病院の駐車場で渡すって流れでしたね。
で、翌日に結果がでて「陽性」の場合、もう外出禁止です。

そのとき、ホテルなどに入って隔離生活するか、自宅療養か?選ぶ感じでした。
症状的には、軽い熱だけだったので、自宅療養を選択し、あとは、区からの食糧セット(いろいろ詰め合わせで3箱)をお願いしましたね。
パルスオキシメータは、貸出もあったのですが、都が利用しているものと同じものをアマゾンで購入してチェック。
毎日、ネットで体温とオキシメータの値をネットで報告って感じでした。
たまに、かかりつけの病院から、様子見の電話がありました。
    • 1

微熱は37.5以上ですか?医療機関厳しい状況です

大阪なら維新の市議に陳情してなんとかしてもらうのはどうでしょう
    • 0