プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分へのご褒美ってなに?
前に質問しましたが、私はよく
『こんなに頑張ってるのに誰もわかってくれない!なんでこんな目に!』
て思います。

その事を話したら
『あなたが頑張っても 誰も理解してくれない。だから自分へのご褒美をするといい』と言われました。
また、
どんなに頑張っていても低い利益しか出さない人よりも、ほどほどでも高い利益を出す人の方がいい、とも言われました。

ご褒美ってなんなんだ?頑張るってなに?

今まで 休日は趣味に費やしています。趣味は楽しいし やりたいことなので これがご褒美なんだと思っていました。
だけど それでも仕事でストレス感じと『頑張ってるのに!理不尽ばかり!!!』などイライラしたり自分や周りが嫌になります。
利益しか見ない世の中が。


皆様にとって、ご褒美ってなんですか?
理不尽なクソな世の中を、もっと乗り切れる強さが欲しいけど 潰されそうです

A 回答 (1件)

私にとってご褒美は音楽です。


その時の気持ちと共通する音楽を思いっきり歌うと気持ちがスカーっとします。
私は、頑張っている自分は自分で認めて、自分で褒めてます。
他人にそれは求めません。
もし、求めるとしたらまずは他人の頑張りを分かってあげます。自分がやったことは自分に返ってくると考えているからです。
自分が変わらないと周りは変わりません。私は周りの環境や人に不満を感じる時は周りも自分に不満を持っている時だと思うので、自分の改善点を見つけ変わろうと努力しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2018/02/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!