アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理を作るときは心を込めることが重要?
心を込めて作らなくてもレシピ通りつくれば同じ味になるような気がしますが違いますか?

A 回答 (5件)

心を込めて•••作ってるのかな。


気にしたこともないから、心を込めてないのかも。
同じじゃないかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 22:36

他者の命を頂くのですから心を込めて包丁を入れるのが良いと思います。



料理工場での話なら、まあ、規則通りで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 22:36

心を込めて作れば、レシピどおり作らなくても、レシピ以上の味になる、と言うことだと思います。


普通は、心を込めれば、レシピどうりの味+アルファー(心部分)の味になるという意味なんだと思いますが、
私は更に一歩踏み込んで、上記の様なコメントにしました。
それだけ「心を込める」てことは重要なんだ、という事を強調するためです。
貴方の「心を込めて作らなくてもレシピ通り作れば同じ味になる」は大正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 22:36

雰囲気や演出で味覚が変わるのは紛れも無い事実なので、心を込めるというのも演出の一つかと。


罵声を浴びせられながら食べる高級料理よりも、みんなでキャッキャウフフしながら作った失敗カレーの方が美味しいってのは、そういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 22:36

愛情を込めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!