アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年です。私はカンニングを定期テストでしてしまいました。先生がテスト終わったときに「この中で紙切れでカンニングをした人がいます」と先生が言いました。私はその瞬間パニックになり、どうしようと悩みました。その日は呼び出しはされませんでした。死にたい。カンニングをしたら私の通っている学校はカンニングしたテストは0点になり、特別指導があります。もし正直に言ったら留年かもしれません。どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • たぶん先生にはバレていると思います

      補足日時:2018/02/24 15:04

A 回答 (4件)

自分がしたことなんだから仕方ないでしょ。


そんなことすら自白できなかったら、社会に出てもやっていけないですよ。
高校生なら、そろそろ自分の行う行動や言動には責任感を持つべきです。
悪いことをしているのに罰せられない世界なんて、ないですよ。
    • good
    • 0

バレてるなら絶対謝った方がいいでしょ。

あなただと分かっているのに先生はどうしてわざわざクラスのみんなの前で言ったと思う?自ら自分だと名乗り出てくれることを先生は望んでるんだと思うよ。それに、今でさえあなたはそんなに反省出来てるなら、言った方が気持ちも軽くなると思う。勇気を出して先生に申告しな。その後あなたがどうなるかは全然分からないけど、言わずに学校過ごしていくよりいいと思います。
    • good
    • 0

バレてるからこそ勇気を持って正直に言うべき、自分から言ったら罪は軽くなるよ。


担任とテストの教科の先生とクラスメイトに謝ろう。
早めがいい。
みんなきっと許してくれる。
あなたの心もすっきりする。
保護者召喚はあるかもしれないけど、留年はないと思う。
頑張れ。
    • good
    • 1

先生はあなたがカンニングしたって分かっているの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶんバレていると思います

お礼日時:2018/02/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A