アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日アルバイトに言って接客業のため、声出しをしており、朝起きると咳が出て喉も痛痒いのですが、風邪でしょうか?

A 回答 (4件)

どのくらい、声を出してますか? 風邪も考えられますが、声の出し過ぎもあります。

常に声を目一杯張り上げてるなら、喉飴なんかいいでしょう!おすすめは、ヴィックスドロップです。
    • 0

風邪だと思います。

接客業ではかなり厳しいのでは?治るまでお休みした方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日耳鼻科に行ってきたら風邪と副鼻腔炎でしたT_T
治るまで休もうと思います。ありがとうございます。

早めに病院行った方いいですよ 今いろんな風とかインフルエンザが流行ってますので早めの処置が大事です 仕事は元気になればいつでも行け

ますさっさと休んだ方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行ってきました。痰が絡んで声が出なくて辛いので休もうと思います。ありがとうございます(ToT)

アルバイト先、あるいは部屋が乾燥して、寝ている間に菌が増殖したかもしれません。

のど飴を舐めたり、温かい飲み物、栄養のあるものをとって休んでいてください。熱が出たら大変ですから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり乾燥ですよね…慢性副鼻腔炎を患っているのでそれが悪化&風邪だそうで痰が絡まって声が出ずに苦しいです…
ありがとうございます(ToT)熱が出る前に治せるように安静にします。