プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌に良いと言われてる、温熱治療はどんな効果がありますか?治療をされた方などよろしくお願いします。
ステーキ4です。

質問者からの補足コメント

  • ⭕️… ステージ
    ❌…ステーキ

    ステージ の 間違いです。

      補足日時:2018/02/27 19:55

A 回答 (3件)

先日テレビ番組で…


国立癌センターから、
民間療法に騙されては
ダメ…と有りましたよ

科学的根拠のないモノに
高額な金を払わない

良いとススメられても、
必ず主治医と相談をする

癌治療の最先端は、
民間療法じゃ無いですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/02/27 09:59

日本では免疫療法=民間療法という概念が支配していますが、


世界のガン治療は免疫療法にシフトしつつあります。
温熱療法も免疫療法のひとつですが、
ガンの部位・ステージ・転移などの条件により効果はまちまちなようです。
常に免疫力を高めるように工夫した生活をしてください。
情報をチェックして主治医の意見と自己責任で判断されるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生も信用できないです。ステージ4と診断しながら今日の検査では1.2のとか全く言うことが違うんです。余命までゆわれたんです。セカンドオピニオンを受けよう思いました。

お礼日時:2018/02/27 20:34

ハイパーサーミアは保険適応もあります。


https://www.jsho.jp/index.php?option=com_content …
民間療法とは少し違います。 すべてのがん治療に共通して言えることですが、ある程度体力があるうちでないと、できませんが、その中でも比較的副作用等がないものです。 抗がん剤の代わりにはなりませんが、原発および局所転移には、状態によっては有効なこともあります。 ただし、ステージ4のような状態でしたら、完治は難しいと思います。  担当医にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステージ4で余命まで言われたにもかかわらず、今日の胸水の結果では癌細胞がなかったともゆわれ今混乱してます。癌の疑いでステージ4とゆうのはおかしい話だと思いますよね?手術も出来ず治療も勧める様子はなくて他の先生の話だとステージ1か2で手術の出るとまで言われ最初は誤診なのか?今セカンドオピニオンを受けようか考えてます。今日細胞をとって詳しく検査に出す段階です。

お礼日時:2018/02/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!