プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの返済についてです。
利用可能枠が50万で、現在利用残高が38万です。
今はリボ払いで月1万ずつ返すように設定しています。
なので毎月約2万いかないくらいの請求がきていました。
ですが3月の請求額をみると、7万になっていて驚いています。
家族に相談も出来ないし、どうしたらいいか困っています。
なぜ、今回いきなりこんか金額の請求になったのか不思議です。分かる方いたら教えてください。
ちなみに、もう一つのクレジットはリボ設定額とおりの金額で毎月請求が来ます。

A 回答 (4件)

定額制リボ払いの場合は、利用額スライド制ってのになってる。


クレジットカード会社が定める利用額を越えると、月々の返済額が増えちゃうんだよ。

リボ払いってのはバカが使う支払い方法だから、とっとと返済した方がいいよ。
    • good
    • 3

請求書の内容を確認して、としか言えません。

何か一回払い適用の買い物(支払い)が発生したんじゃないですか?我々はあなたの請求明細を確認できないので誰も正解をこたえることはできないと思いますよ。
それと、利用残高38万で月の返済が1万円ですか。もしこれ以上残高が増えなかったと仮定しても(利率15%と仮定して)、返済が終わるまでには52か月かかり、38万円に対する支払いは約52万円になる事は理解してますよね?
    • good
    • 1

質問者さんは何故にクレカの会社へ直接確認電話をされないんですか?、


何か不都合な事でも有るんでしょうか?、

そうすれば一番的確で間違いの無い答えを聞けると思うんですが、

此処で尋ねても近い答えが有ってもご自身が充分に納得出来るとは限りませんから、

如何でしょうか?。
    • good
    • 1

リボで月1万なのになぜ2万の請求くるのかが理解できん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!