アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職が懲戒解雇の場合、転職先にバレたら、即日解雇されるのでしょうか?
また、離職票を転職した会社が求めてきて提出しなくて済む方法はありますか?

A 回答 (4件)

即日解雇かは別として、虚偽告知や告知義務違反を問われる可能性があり、懲罰対象にはなるでしょうね。



ビジネスの世界では、とにかく嘘や隠蔽を嫌うんですよ。
たとえ悪い情報でも、それを正しく伝えないと、判断などを誤るから。

従い、悪質と判断されれば、解雇対象になり得ます。
    • good
    • 0

それは就業規則に定められたとおりの懲戒となります。

隠していると何かあるなと疑われて調べられるかも。
    • good
    • 0

離職票はいつまでもは無いでそふん


大抵 ハロワに提出とかだしふん 国保とか健保とかもふん??
懲戒の場合 就職がむずくはなるかもふん

前の職場に電話した上で 採用が決まるものかもふん
    • good
    • 0

紛失したと言えば大丈夫です でも前職の 会社名は 行政機関に 履歴で残っています 賞罰は残っているかどうかはわかりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!