プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たったひとつの連絡があれば段取りかえるなりできるのにしない旦那。夕方帰ると連絡。19:30に電話すると現場みにいくと。そこから連絡なく22時帰宅。掃除を手伝ったと。仕事はご苦労様です。でも現場みたあとに掃除するからまだ遅くなるよと連絡なし。それでも仕事だったんだからと黙ってご飯温めたらいいの?いつも帰ったらすぐご飯食べれるように、お風呂入れるようにと安定期過ぎたもののしんどくても一生懸命するのになんもわかってくれてないたったひとつの連絡があれば違うのに。女は黙ってにこにこしてたらいいの?やっと横になったのにまたご飯しなきゃいけないの?教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問から、大変失礼ながら、ご主人は相手の立場になって物事を考えないのではとお察しします。


会社で言われたとおり「仕事しているから十分」として、必要なコミュニケーションも不足している可能性も考えられます。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分や自分のまわり以外の方にそう言ってもらえると自分が間違ってないんだと確信できました。
仕事せにゃいけんじゃん!とはいうけど仕事にもつながる肝心なことが抜けていることに気づいて欲しいです。

お礼日時:2018/02/28 08:03

先に寝て下さい。


自分でやるでしょう。

やらせるように躾なきゃ、子供産まれたら大変ですし、
将来、何もしない旦那が出来上がり本人にも良くないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私や自分のまわり以外の人がそう言ってくれるのは私が間違ってないんだとおもえました。ほんとにね、情けなくなります。いつもは帰ったら連絡したら違うじゃん!とか言ってましたが昨日は黙っていました。言ってわかるならわかりますよね。わからないから繰り返す。ならほっとくし、その分やる事もやりません。喧嘩になると空気悪いしな、とか思って言いたいこと言った後は普通にしてましたが怒りもせずにこにこもせずほっときました。1つ強くなれた気がします!うどんと天ぷらでしたが、うどん何味で食べるん?とかゆってました。好きな味で食べたらいいでしょって感じ。ちゃんとマナーまもればこんなことにならなかったでしょうねって感じ。
赤ちゃんも生まれてきます。旦那の顔色をずっとみるのはやめます!
この旦那、家族に愛されて育ってないです。だから、家族の愛し方知らないから初めてなんだとおもいます。
コメントで自分は間違えてないと思うとパワーもらえました!仕事頑張ってきます‼︎

お礼日時:2018/02/28 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!