dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレで一部位週2にしてるのですが筋肉痛が治らなく、メニューがこなせないときはどういう風にすべきですか?
また、上半身は胸、背中、肩を重点的に鍛えているのですが、そこを鍛えていくうちに腕も自然と太くなりますか?
また、体を太くするためにはバルクアップは必要ですか?
たくさんの質問ですがお願いします!

A 回答 (1件)

>筋トレで一部位週2にしてるのですが筋肉痛が治らなく、メニューがこなせないときはどういう風にすべきですか?

週に2回と決めてしまうとその様な事もあります。
週二回を2週に3回とか、日程に工夫する必要がありますね。
あるいは、1回のトレーニングで行う部位の組み合わせを変えるか。

>上半身は胸、背中、肩を重点的に鍛えているのですが、そこを鍛えていくうちに腕も自然と太くなりますか?

上半身のトレーニングを行うには、少なからず腕にも刺激は入ります。
特にコンパウンド種目では。
ですから、もしあなたが全く運動と言う物をしたことのない人なら当初は若干の変化はあるかもしれませんが、「バルクアップ」と言う意味には程遠いです。

>体を太くするためにはバルクアップは必要ですか?

??ちょっと意味が・・・汗
一般的に「バルクアップ=身体を大きくする、筋肉を太くする」と言う意味なんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!腕トレもしっかり入れてみようと思います。
バルクアップは深く理解していませんでした。改めて、体を大きくするのに増量期と減量期を設けるのは必要ですか?