プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の英語喋れない人は適当に「アイムジャパァニィーズ!」とか少し発音よく聞こえるように言いますが英語を喋る国の人の日本語喋れない人はどんな風に日本語をしゃべっているのでしょうか

A 回答 (4件)

「アイアム ザパニーズ」の話かと思ったらそうではないのですね


英語圏の人は日本に来ても英語でしょう
「○○人」というより「I come(came) from ××」じゃないですか?
    • good
    • 0

日本語喋れない人は日本語をしゃべりません。

    • good
    • 1

英語が母国語で、日本語が喋れない人が日本に来て、日本で何語を話しているかという前提で回答すると、



日本語が喋れない人は、日本でも英語をしゃべります。
せいぜい英語の中に、その人が知っている日本語の単語(主に名詞)を織り交ぜるくらいだと思います。
    • good
    • 0

英語をしゃべる国の人は、英語しかしゃべれない人が多いので、そういう人はどこへ行っても英語しかしゃべりません(しゃべれません)。


日本に来るときは最小限の地名くらいは覚えて来るでしょうが、それはアルファベット表記を覚えているのであって、日本語を覚えているとは言えません。会話は「コニチワ」「アリガトゴザイマス」くらいは覚えてくるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!