プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口約束のみで借りたお金を返さない場合どうなりますか?
顔も知らない会った事もないネットゲームの知人です。借用書もなにもありません。

A 回答 (4件)

口約束のみで借りたお金を返さない場合どうなりますか?


  ↑
口約束でも契約は有効に成立します。
証書は、その口約束を証明する文書に
過ぎません。
従って、返さなければ取り立てることが
可能です。



顔も知らない会った事もないネットゲームの知人です。
借用書もなにもありません。
   ↑
証拠がない、というのは訴訟法の問題です。
借用者が無くても、他の方法で立証できれば
取り立ては可能です。
例えばメールのやりとり、振り込み証書の存在
なども証拠になります。

証拠が皆無で、相手がしらばっくれれば
取り立ては難しいことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 07:36

借用書をもらわないでお金を貸すということは、あげると言うことなんです。



それぐらいの度量かないと金は貸さないこと、肝に命じて下さい。
    • good
    • 1

OUT。


今から借用書書いてもらえればいいけど、そんなだらしがない奴は書かないよ。
って言うか、そんな人にお金かしちゃだめだよ。
    • good
    • 2

泣き寝入りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!