プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに困ってます。
中3です。

最近になって、
喉の異物感が気になります。
何もしてないのに、ごく?や、壮大な音をだしているきがします。どこからなっているかわからないですが、
多分喉周辺だと思います。

原因が分からないのでほんとに
どうすることもできません。

また、周りに音が気になってるんじゃないかと思い、唾液を飲み込めない状態が一年続いているのでこれが悪化したのかなとも思ったのですが、、

どー思いますか?
また何科の病院にいけばいいですか?

ほんとに困ってます。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

できるだけ総合病院の耳鼻咽喉科で診てもらいましょう。


1年もこじらせてたので、過敏に反応しているだけかもしれません。

早く病院に行くことです。こじらせてしまって、入院や手術しなければいけなくなる前に、早く行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早めに受診しようと思います!!!励みになりました。

お礼日時:2018/03/04 21:20

身体弱ってるのかもふん


私は1番に 喉に来るかもふん
身体鍛えまそふん
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科




http://www.kiyomizu-ent.jp/sp/faq.html
耳・鼻・喉のQ&A
喉の健康について
喉の違和感が続いてます。
痛みはないのですが、診察を受けた方がいいですか?

喉の違和感を起こす病気はいろいろ考えられますが、
近年、胃酸の逆流が原因で、
喉の炎症を引き起こしている患者さんが増えてきています。
痛みがなくても、喉がつまったような感じや、
異物がはさまっている感じなどの症状が続く場合は、
耳鼻咽喉科でぜひご相談ください。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度いってみます。

お礼日時:2018/03/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!