dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国公立大学に奇跡的に合格した経験のある方いらっしゃいますか?
絶対無理だって周りから言われていたけど合格した方や、当日全く手応えが無かったにも関わらず意外にも合格していた方のエピソードが聞きたいです!

何でも良いのでそのようなエピソードを書き込んでいただけると嬉しいです(^^)

A 回答 (2件)

国公立は、センターと個別の二つの関門を、期間を空けてくぐらなければならないので、フロック合格は基本的に不可能です。

低空飛行から受かった人にはそれなりの変化の兆しが現れているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり国公立大受験は実力で決まってきますよね…こんな質問しといてあれですが、僕自身も国公立大に関しては逆転や奇跡などは起こりにくいんだなと感じていました…。ご回答ありがとうございました!!

そんなの幾らでも出版されていますから本屋さんへ行きなさい、最低でも十冊はあります。

中身は、中学では神童だったけど親とこじれた、祖父母のところで早慶に入った。程度の話し。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…本屋さんという発想が僕には無かったです!中身まで教えていただきありがとうございます!