アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのコミュニティカレッジの事なのですが
サンタモニカカレッジとオレンジコーストカレッジで迷っています
一応入学の基準になるTOEFLの点数はサンタモニカが45、オレンジコーストが61となっています
結構差があるのですがコミュニティカレッジはどこも大差ないのでしょうか?
両校とも近くがビーチだったりで生徒数が多いです
オレンジコーストの方が学費が安いですあと、周りの家賃が少し安めになるのでしょうか?
サンタモニカは日本人があまり変わらないとは思いますがオレンジコーストに比べて少ないらしいのとTOEFLの基準が(まあ45点なんかで行くとボコボコにされますが、、)低めです
どちらがいいでしょうか?
一応場所の雰囲気も似てますし締め切りまでに61点取れたらオレンジコースト足りなかったらサンタモニカで考えてます

A 回答 (2件)

おそらくオレンジコーストカレッジとはCosta Mesa、CAにあるカッレジ?

であれば迷うことなくコスタメサでしょう。サンタモニカと比較するのは失礼しょう。
きれいなビーチだけでなく、ショッピングモール、ハイテックタウン、空港、高級住宅地、エンジェルス本拠地スタジアム、Dランド、日本人も住んでいる比較的安全な地域です。住宅費用は安全と広さ次第、ピンキリです。
大学に相談してみたら?
仕事をする町であり、回りには観光客はいませんが。
    • 0

サンタモニカ、気候はいいが、都会で物価が高い、刺激も誘惑も多い、日本人も多すぎ。

オレゴン、雨がよく降る田舎町で涼しい。当然物価も低め、派手な刺激は少ない(オレンジコースと知らないのでオレゴン大学のあるユージン)。街の外れの住宅地では、熊も出てきます。

場所の雰囲気は、同じ海岸沿いでもまったく違います。
    • 0