アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでもかんでも「〇〇説」って「説」をつける人ってなんか馬鹿っぽくないですか?
実際聞いたもので例えば
(ワンチャンイヤホン取れた説ある)

それとも他の言い方を知らない程国語能力が無いんですか?

A 回答 (6件)

○○説・・・・・自分の主張ではないって意味です。


表現かえれば、コピペ丸投げ知識を披露しているだけですと、言っているのと同じ。
    • good
    • 1

別にそういう説なんだから、違うとおもうなら論破してやればいいだけのこと

    • good
    • 0

良く捉えれば、


「引用」
人の言葉や文章を、自分の話や文の中に引いて用いること。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/17094/meaning/m1 …
の省略なのでしょう。
(ワンチャンイヤホン取れた という 説がある)の略。
省略できるものは省略するのが合理的ですが、同時に省略しすぎは(正しい表現を知らないのか?という意味で)馬鹿っぽく聞こえるのも確か。
まあ、シチュエーション次第なのでしょうが、どちらに判断するのか・・・ということなのでしょう。
    • good
    • 0

そだねー。



まあ、流行っていると思っている言葉は、使いすぎると馬鹿っぽくなることは多いね。
中二なら、まあ、しょうがないんじゃないの?
    • good
    • 0

じゅるり(*^u^*)

    • good
    • 0

脳みそラーメンになりそう。

(~ω~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みそラーメン・・・

お礼日時:2018/03/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!