プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネに触れていないのにメガネに指紋やホコリが少しでも付いたのではないか、少しの事で落ち込んでそれを引きずって生活に支障をきたしてしまう事が多くなりました。この様な症状は精神科や心療内科ではなく神経内科に行くべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 5分に1度くらいは汚れが一切なくなるまでティッシュを何度も使い拭いてしまいます

A 回答 (4件)

「メガネ折りそうになったり寝れなくなったりするんですよね」

「5分に1度くらいは汚れが一切なくなるまでティッシュを何度も使い拭いてしまいます」

此処から考えるとコンタクトレンズに すれば?

そうしたら この悩みは解決 しそうだが?
    • 0
この回答へのお礼

しかし家庭の事情によりコンタクトはなかなか厳しいんですよね
自立するお金も貯めないといけないのでコンタクトを買うお金の余裕がそれ程ないんですよ

それを何年も前から気にしないように努力してるんですが治らないんですよね」←努力するからでは?

呼吸の事を 話したのも その為なのだけど・・?

呼吸するのに努力は要らないでしょ?

そういう考え方で過ごしてたら いつの間にか治ってる ものです・・
    • 0
この回答へのお礼

以前までは汚れてても気にしなかったんですけど目がどんどん悪くなってから気にし始めてイライラしすぎてメガネ折りそうになったり寝れなくなったりするんですよね
なかなか難しいですね

心療内科です

• 0
この回答へのお礼

心療内科には行ってるんですけど
そうなんだで済まされてしまいます

いいえ・・何処にも行かなくても良い・・

気にしなきゃイイだけ・・

空気中には埃や花粉 雑菌等も含まれているが 誰も気にしないから呼吸が出来るのです・・

そして・・
あなたの事だが・・・自分で治す時 最初は気にするだろーが 徐々にでイイから 気にする回数を減らして行けば良いだけです・・
    • 0
この回答へのお礼

それを何年も前から気にしないように努力してるんですが治らないんですよね
イライラと共に体調も悪くなって周りとの関係も悪くなっていくんですよ