アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です、
お昼にカレー屋さんに行きます。
しかも、そこのカレー屋さんは私が並盛りが食べられないくらい大量です。
ご飯少なめにはもちろんしますが、
お付き合いなので残すなどできません。

その前後で対策したいのですが、アドバイスありますか?

A 回答 (4件)

カレー1番小さいサイズのご飯少なめにして食べて、その日の夕飯はサラダとかにして調整すると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりにしました!!美味しくいただきました

お礼日時:2018/03/07 16:22

今朝朝ごはんいっぱい食べて来て、まだお腹いっぱいだから、サラダ(又はサイドメニュー)だけオーダーします。

的な流れでカレーをスルーするとかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一対一で、先生とのお付き合いでのカレーだったので諦めて食べました笑

お礼日時:2018/03/07 16:21

注文時に量を細かく指定すれば良いと思います。



「ご飯150gでお願いします」
など。
秤などがなくても善処してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を半分にしてもらいました!

お礼日時:2018/03/07 16:21

ご飯少なめ、ルーも少なめで、と頼めばいい



奢りでなければ、残してもいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おごりだったので、、残せなくて、しかしご飯は少なくしてもらいました

お礼日時:2018/03/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!