アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介状をかいてもらってからのMRIの画像を借りる時は診察はあるのでしょうか?
画像だけを借りるだけなのですが。

質問者からの補足コメント

  • 違う病院で紹介状を書いてもらってからの、かかりつけで画像を借りる場合です。

      補足日時:2018/03/07 13:29

A 回答 (5件)

こんにちは。



MRIの映像自体は記録なので、その情報に問題がなければ、
追加診察はないと思います。

ただし、医師あるいは病院が代わりますので、方針などで
そのMRI画像では決断出来ない、あるいは不安な点がある場
合、やはり再度診察をするケースもありうると思いますよ。
ケースバイケースじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安心しました。ありがとうございます。
行ったその日に貸してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/07 14:20

あー、なるほど。


すみません勘違い。

私は大学病院が保管してる私のMRI画像を借りた事があります。
地元の病院で見せたかったため。
いついつまでに返却と言われ借りれました。
特に診察も無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 14:02

かかりつけ病院にMRIが無くて提携医院などでMRIだけ撮る感じですよね。


私の場合は山王病院でMRIだけ撮りましたけど診察はありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRIの画像はかかりつけにあって、それを借りる場合です。

お礼日時:2018/03/07 13:37

借りる事はありませんそこで診察又診断がされます。

    • good
    • 1

診察は無いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!