アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月の半分ほどバイトをほぼ毎日6時間程度いれたのですが、
友人から税金気をつけなよ〜と言われたのですが、その月の半分だけ働きすぎただけで、私が損する事ってあるんですか…?

A 回答 (4件)

源泉所得税のことを気にされるなら、心配いりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、助かりました

お礼日時:2018/03/08 09:26

税金のことも扶養から外されることもありません。


 源泉徴収された場合は確定申告をすると一部が還付されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります

お礼日時:2018/03/08 09:26

その友人さんは、


税金などびた一文払いたくない、
税金さえかからなければどんなに貧乏してもかまわない、
という主義の人なんでしょう。

そもそも税金が稼いだ額以上に取られることはありません。
100万多く稼いだら税金が 150万増えて 50万損した・・・なんてことは絶対にないのです。

多く稼げば多く稼いだ中から少しだけ税金として徴収されますが、それでもそれなりにあところは潤うのです。

人はお金が欲しくて働くのですから、より多くのお金を残すには、少々の税金を気にして働くのをセーブしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそんなことあるわけないと思っていて
不安でしたが安心しました

お礼日時:2018/03/08 09:27

あなたも知識がないから友人に言われて不安になるのですから これからは


調べて少しくらいの知識は身につけておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!