アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の際担任に個人的にプレゼントを渡すのってどう思いますか??

2年間担任でお世話になった人に些細なプレゼントを渡したいのですが、手紙のみか、ハンカチなどを添えるか考えています。

しかしその点よりも先に悩んでることがあり、
私の学校では雰囲気的にプレゼントを渡したら、そこまでガチなの?w的な感じで笑われかねません(引かれるかも)。それとクラスで担任に色紙を渡すようです。
卒業式に個人でプレゼントを渡すことは変なことではないですよね?

それと最後に、担任は卒業生を担任として見送るのは多分初めてだと思うのですが、プレゼントを渡しても迷惑じゃないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先生の負担にならない程度の贈り物なら全然アリだと思いますよ。

私も今年中学を卒業する娘がいますが個人的に凄くお世話になったので何か贈り物を考えています。二千円前後の有名ブランドのお菓子か、カジュアルなブランドのクッキーと紅茶のセットなど良いなぁと思っている所です
    • good
    • 7

感謝しているなら渡した方がいいと思います!何でも心がこもっていれば絶対に喜んでくれますよ!迷惑だなんて思いませんよ!

    • good
    • 7

私は手紙に小さいお菓子を添えて渡したことがあります。


物よりは、お菓子なら食べたら無くなるから負担にならないかなーと思って。
    • good
    • 4

渡してもいいと思います。


しかし、プレゼントにハンカチは「別れ」や「縁切り」を連想させることがあります。
もし渡すのであれば、メッセージカードに「また遊びに来ます」などの別れを連想させない文を書くのがいいですよ!
また、からかわれるのが嫌なのであれば、小さな花束を用意し、色紙の時に一緒に渡すといいと思います
    • good
    • 4

お世話になった先生だし、気持ちぐらい渡してもいいと思います。

ハンカチぐらいならそんな高価じゃないし、逆に定番商品ぐらいじゃないかな。
夏休みの旅行のお土産渡す子とかいなかった?
    • good
    • 4

みんなには内緒で渡せばいいですよ。


迷惑なんて思う訳がない。嬉しいにきまってます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A