電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①あなたはなぜ夏が1番好きなのですか?
答:Why do you like summer the best?
②なぜならば、長い夏休みがあるからです。
答:Because it has a long vacation.
という英作文がありました。
②について、
なぜ、最後にin summer がいらないのですか?
it とは、夏のことを示しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい!


まあ別と言ってしまえば
別ですね!
どちらも主語ではありますけど
    • good
    • 0

It は、summer のことを指しています。

ですから、in summerを付けたいのであれば、

Because there is a long vacation in summer. とか、 We have a long vacation in summer. 

でも Because summer has a long vacation. の後に in summer を付けると、重複してしまうので、付けないほうがいいですね。
    • good
    • 0

itが夏休みのことを


指しているからですよ!
最後にin summerを入れると
なぜなら、夏には長い夏休みがあるからです。
となるのですが、
しつこく聞こえますよね(笑)
ですのでin summerはいりません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、このitは
it is sunny today.
it is eight o'clock now.
などの天候や時間などを表すitとは違うということですか??(;´▽`ก)

お礼日時:2018/03/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!