アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしと暇つぶしのために料理をちょっとやってみようかなと思うのですが、そこまで手間がかからない料理って何がありますか?炒飯とかはよく作るので、それ以外のもの、できれば肉を使ったものが作りたいです。何かオススメの料理を教えてください。レシピもコピペでいいのでのせてくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

鍋!水鍋が一番いいかな。

ポン酢とかで好み食いできるし。
夏は冷蔵庫入れた方がいいですが、作り置きで三日は持つし、好きな具材ぶちこめるしw

あとはパスタに冷凍の具。パスタは万能だから、ここぞって時にいろいろ使える。

私は貧乏学生してたときはカプラー麺に具材放り込んで遊んでた。
好きな野菜や肉入れて、うまーwって

あとは主婦向けの料理雑誌見て、アレンジして自己流…アレンジって言っても具材や調味料変えるだけですが。
それで遊びつくって、完食しながら、いい感じさがしてたな。

ごめん。それしかなかったけど、そんなことやってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カプ麺のやつ僕もよくやります(笑) 鍋はかなり好きです。好きな具を入れられるので(´∀`)
アレンジとか、ちょっとやってみましょうかね。なんにせよ、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 00:31

肉料理の基本はハンバーグかな



合挽き
玉子
牛乳
玉ねぎのみじん切り
パン粉
塩、コショー
を入れて混ぜる。
お好みでナツメグ少々。

形を整えて焼くだけ。

余ったら、適当な大きさに分けて生のまま冷凍。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンバーグは良いですねぇ。やはりけっこう簡単なんですかね?ネットで調べてもこまごまとした作業が無いみたいなので、なんにせよ、参考にさせていただきます。ありがとうございした。

お礼日時:2018/03/10 00:38

鍋なんですが


おすすめは
鶏団子鍋

ビニール袋にはんぺんを入れて
ぐちゃぐちゃにしたところに
鶏ひき肉をいれて混ぜる

それだけで
ふわふわ鶏団子になるので
まるめて鍋に投入
(ネギのみじん切りやザーサイのみじん切りをいれてもいいかもしれないですけど、このままでも美味しいよ)

鍋スープの素とかを使うと簡単

あとは野菜や豆腐を入れる

もし中華っぽいスープなら
焼きそばの麺を〆にいれるとラーメンに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鍋大好きなので有難いです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
鶏団子鍋とは…考えてませんでしたね…。参考にさせていただきます。ありがとうございした。

お礼日時:2018/03/10 00:34

どんなお肉が好きか分からないですけど...



鶏肉や豚肉をバターとポン酢ともやしで炒めるのが簡単で美味しいです。

他には豚肉と白菜の重ね蒸し

キムチが大丈夫なら豚キムチなんかも手軽に出来て美味しいです。

ボリュームあってお手軽なのが親子丼やスタミナ丼など。

作り方は色々あるので、調べて自分が作りやすそうな材料のものを選ぶといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肉は何でも食べますので、とても参考になりました(*˘˘*)
料理に関してはまだ初心者同然ですので、練習してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!