プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他大学へ編入する場合、どのような単位を取得すれば認められるのでしょうか?(経済学部)

また、公務員試験対策のようなものは単位として認められるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

大学によるのであてのある大学に直接問い合わせないと答えは出ません。


私の通っていた理科系の大学では教養科目を認めていました。社会学とか、歴史学とか、公務員対策の科目は受けていませんでした。
認めてもらう際も、きちんと取得大学のシラバスの提出を行い、単位認定できるものか?調べられるようです。
また学部によっては、同じ大学内の移動でも認められない場合があります。
なので直接、伺うことを強く勧めます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:44

受験時点では単位の数だけがチェックされます。



単位の中身が問題になるのは入学後の単位認定(いわゆる持ち込み)の時で、これは、学部、専攻、担当教員ごとに異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:43

>公務員試験対策のようなものは単位として認められるのでしょうか?


それらを単位としている大学はたくさんありますが、就活地獄に必要だからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!