アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地代遅れて払って退去の裁判通知が相手は弁護士2人弁護士なしでは負けますか

A 回答 (5件)

弁護士は思ってるよりずっと悪質です。


気をつけて。
    • good
    • 0

負けるか負けないかは裁判所での戦い方によるでしょう。

「地代」の性質がどの様なものか分かりません。そこが生活するに欠かせないところなのか、それとも仕事上で土地を借りているのか、更に、地主側に何らかの都合があってのものか、です。

弁護士2人を付けてきたというのは、相手が急いでいるのか,意気込みというか決意の強さを見せているのかではありませんか。こんな事に弁護士2人も雇いませんもの。ひょっとして、同じ弁護士事務所に籍をおく弁護士2名連名の訴状ではありませんか。いずれにしても、短い質問文書では分かりません。
    • good
    • 1

退去通知が届く前に裁判所から督促状が何回か届いていたはずです。


それを無視して支払わないでい続けた結果です。
ちゃんと支払っていれば済んでいた話しです。
あなたが弁護士を雇っても勝ち目のない弁護を引き受けてくれるところはないでしょうね。
    • good
    • 0

弁護士ありでも負けます。



訴状が届くまでに、催告書とか内容証明郵便とかがあったはずですけどね。

その時に払っておけばこういうことにはなってません。
    • good
    • 0

弁護士はエリート中のエリートです。


二人もいると負けも同然ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!