アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイト先の店長からメールでシフト表を送っていただいたのですが、店側の短期閉店中ということもあってアルバイトの私は2週間ほど出勤しておらず、週休の相談を一切せずに決まってしまいました。
店長から「変更希望があれば連絡してください」というメールもいただき、どうしても出勤できない日にシフトが入っていたので、その日は出勤が難しいですと連絡をいれました。
ただその日は、短期閉店が終わり、再びオープンした当日と2日目という本当に忙しくて人手が足りない日なのです。
そのことも把握しながら、出勤が難しいです。ご検討宜しくお願いいたします。と連絡を入れましたが、既読が付いた後連絡がありませんでした。休みたいと言った日の埋め合わせとしてこの日に入ってください、という連絡も来ないままです。(因みにシフトが決まった後に休みの連絡を入れたことがないので、日の調整や埋め合わせという経験はないです)

既読が付いたということは、その日出勤できないことを把握していただけたとは思いますが、もうその日は出勤しなくても大丈夫でしょうか?
ここでは解決しきらないことは分かっていますが、私はどうするべきなのでしょうか?

長文失礼いたしました。まとまりのない分かりづらい文章ですみません。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

既読がついたからといって休みでいいとはまだ言われてないのだから、LINEで来ても、お店に電話入れる事くらい出来るでしょ。

直接話を通すのも必要ですよ。時間がロングなのかショートなのか分からないけど、ロングの場合穴埋めも大変な時もあるのだから早めにした方がいいですよ
    • 0

再度「どうしても出勤できない」と連絡をいれた方がよいでしょう。

(あなたは奴隷ではないし「正社員」でもないので、どんなに忙しい日でも出勤できない日はアルバイトをしなくていい)
    • 1