アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働き始めて、今月で4カ月目の者ですが、来月で契約満了で辞めることが決まっています。
待ち遠しく、終わる日までが長く苦しく、毎日笑うことも出来ない状態が先月頃から続いています。

やっている仕事はまったく未経験で、かなり苦労しています。
初っ端から、引き継ぎの人がろくに引き継ぎもせずに、突然会社に来なくなり、別の方がわかる範囲で教えて下さったのですが、専門的かつ慣れない仕事のため、疑問も多く、復習しながら、またはネットで調べながらのため、どうしても業務のさばき方が遅くなり、その方の苛立ちを日々感じながら仕事をするのが非常につらいです。また、物言いがストレートで高圧的なために、いつも責められているように感じてしまい、さらに私自身もなぜか自分を責めてしまい、深いため息しか出ません。仕事中は頭痛が続き、家では睡眠時間が少ないのに眠れず、明け方にドキドキうなされて目が覚めるような毎日です。

いろいろ教えて下さり、ありがたい気持ちはあります。短い期間で辞めることも申し訳ない気持ちでいっぱいです。とはいえ、このままこの会社でこの仕事を続けるのは精神的に絶対に無理です。だからこそ、せめて辞めるまでは…と、一生懸命頑張っていますが、それでもやはり、毎日会社に行くのが、本当につらいのです。

出勤日は、休日を除いてあと30日程度あります。
どうやって耐えたらいいでしょうか?
また、こんなに弱い私はダメな人間でしょうか?

ご意見伺えたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言い方きついのでもう少し柔らかく出来ませんか?


って言っては?どうせずっと勤めるんじゃないんだし
相手は自分がキツイなんて気がついていないのだと思うよ。
自分で言うのが嫌なら、派遣の担当へ相談してください。
それは担当の仕事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さまそれぞれのご意見を伺い、参考にさせていただきますが、一番先にご回答下さった方にベストアンサーにさせていただきました。

なかなか、本人には言えないんですよね。仕事を教えてもらわなければなりませんし、本当、自分ではキツイと気がついてないと思いますし。とにかく苦しくて仕方のない毎日ですが、あと少しと思って、自分が精一杯頑張るしかないですね。

お礼日時:2018/03/17 21:44

全ては、必要だから起きるのです。


その会社での仕事も、貴方にとって必要だから行っているのです。
不必要な事柄など、ありません。
今は辛くても、貴方にとって、必要な事なのです。
将来、何故そこで働いていたか?
理由がわかる時が、訪れるかも知れません。
将来の為に、今が頑張り時です。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、今の私には必要だったのかもしれませんね。今が頑張り時で、精一杯頑張らなければと思いますが、それでも苦しくて、深い溜息ばかり、朝から晩まで生きた心地がしません。でもあと少しなので、せめて、良い睡眠が取れるように努力します。

お礼日時:2018/03/17 21:49

たったの30日でサヨナラ出来るんです!


もっと気楽に考えてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです、あと30日と思えば気楽に考えられそうなものですが、性格上、どうしても悩んでしまうんですね…。でも、悩んだところで解決するわけではないので、楽しい予定を敢えて入れて、それを目標にしてみようかと思います。

お礼日時:2018/03/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!