プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりざっくりとした質問になりますが、
慰謝料などを請求すにあたって
支払い能力がない相手には
無理ですか?

A 回答 (5件)

請求するときは相手の支払い能力を忖度する必要はありません。



判決を言い渡す裁判官はそこいら辺を考慮するかも、、。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろとみます

お礼日時:2018/03/13 20:23

何か金目のものがあれば取り上げます。



なければそれまでです。
    • good
    • 0

請求はできますよ。



払ってくれないだけです。
    • good
    • 1

支払い能力が無ければ、当然支払えません。

    • good
    • 1

はい、無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!