アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.家族や同居人にご飯を作っている人は、料理を作るのにどのくらい時間を使えば頑張ったと思えるのか教えてください。

2.家族や同居人に料理を作ってもらっている人は、料理にどのくらい時間を使ってもらえたら嬉しいか教えてください。

3.一人暮らしで自炊をする方は、どのくらい料理に時間を使えば満足か教えてください。

どういう立場で回答しているか1.2.3で教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


1、料理を作るとは言っても、本当は買い物の時間も有るんだがね。
 月3回ぐらい、常備菜を作っています。
 その日は、+1~1.5時間
 普通の日は、ざっとですが、1時間位です。
 さっさと遣れば、こんなものです。
 時間を掛ければ、良いってものじゃない。
 頑張っていると思うのだが・・・
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常備菜は手間がかかるものもありますが、作ってしまえば日持ちするので日頃の食事のフォローできていいですよね。

お礼日時:2018/03/13 19:25

>不快にさせたみたいで本当に申し訳ありせん。



なにも不快にはなってないですよ。
ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。どのくらい時間を使えばいいものなのか、友人に聞かれたのですが上手く答えられなかったので質問した次第です。

お礼日時:2018/03/13 19:27

3の立場の者ですが、「満足」の意味がわかりません。



時間なんて短ければ短いほどいいし、
それで美味しければなにもいうことはありません。

料理をする人の評価をかけた時間で判断するのは
間違ってますよ。
「3日間コトコトと時間を掛けて煮込みました」と
言われても、その料理がまずければどうしようもありません。
判断材料は味と品数じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の料理にどのくらい最低でもどの時間を使えば満足かということなんですけど、不快にさせたみたいで本当に申し訳ありせん。

お礼日時:2018/03/13 19:19

3です。


だいたい20分くらいかな…
仕事でつかれてるのでおかず2品か汁物、おかず1品
などがだいたいです。
たまに休みの日に一汁三菜つくったら、あ、頑張ったな。となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お仕事があるのに2品は作るのは本当にしんどいと思います。
一汁三菜作ったら満足感でますよね。

お礼日時:2018/03/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!