アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がモテすぎて困ります(´д`|||)

その主人は、去年の年末から今年の年始にかけて、不倫していたことが発覚しました。
その件については別カテで質問済みなのですが、とにかくモテるご主人をお持ちの方、何か対策とかしてますか?

不倫発覚後、改めてお互いの大切さがわかり、主人も私も付き合いはじめのカップルのようになってしまい、それはそれで満足なのですが、それ故に、とにかくモテる主人のことが心配でたまらなくなってしまいました。

今までは「旦那さんイケメンだよね」と言われても、「そう?ありがとう」と軽く受け流せたのに、今日、同じ職場の女性に「相変わらずイケメンだねー」とか、その人に私を妻として紹介してくれた後にも「いつも目で楽しませてもらってます」と言われたりして、胸が苦しくなってしまいました。

女性が多い職場で、私も同じ会社なので、主人がこのように言われていることは昔から知っていました。

でも今は、それを素直に喜べず、「また不倫するんじゃないか」と不安でたまりません。

同じような方がいらしたら、対策とか経験談とか何でもいいので伺いたいです。

A 回答 (9件)

ご主人がイケメンなのをブサイクにするとか持てなくするのは無理でしょうし、奥様的にもしないほうがいいでしょうからモテるのは仕方ないとはして不倫をしないようにする方法がベターなんじゃないでしょうか。


一つは、奥様がいろんな面で努力してご主人が不満のないような女で居続けること。これしかないとは思いますが、強制的に浮気防止するのは、お金と時間をなくすることです。
しかしながらイケメン過ぎるとお金がなくても女性が寄ってくるので、やはり奥様がいい女であり続けることでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにその通りだと思います。
主人に浮気されたのは自分にも悪いところがあったと思うので、そこをなくしました。
モテるのは仕方ないとしても、そこに流されないような気持ちを私に対して持ち続けてもらえるように頑張るしかないですね!

お礼日時:2018/03/18 21:24

もてるというより、単なる女好きでしょう。


まだまだこの先浮気はするでしょうが、このまま放ておけば。 
自分で痛い目に遭わなければ止まらないでしょう。 社内で手を出したら普通、退職でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。もともと前科者なのに、ほんとに「何やってんだよ(*`Д´)ノ!!!」って感じです。
これ以上過ちを繰り返すようなら離婚します。

お礼日時:2018/03/18 21:20

浮気する人の浮気癖は治りません。


手料理を上手に作れるように頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと料理は好きなので、何を作っても美味しいと言ってくれていたのですが、主人の好きなものをたくさん作ってあげたいと思うようになりました。

お礼日時:2018/03/18 21:16

夫婦の仲を繋ぎ止めるのは子供しかいません。



3人もいればまず離れなれないでしょう。

責任感を押し付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それももちろん、妻としての最強にして最大の武器ですよね。

次やったら即離婚、子どもに二度と会わせない、と言ってあります。

お礼日時:2018/03/18 21:14

私の主人もモテる方です。

子供の部活の試合ではお母さん方から一緒に写真を撮りたいと言われます。会社の慰安旅行に行っても2人で写真を撮っている事が多いです。私から見れば見た目は良くても中身までわからんでしょ〜?話は面白くないし、気はつかないし…と思っています。浮気はしたいならどうぞって感じいます。私は主人に怖がられているので、出来ないと思うし、逆に私の職場の人に対してヤキモチをやいてきます。どんと構えて、つぎがあったら覚悟してねって言って我が家の居心地を良くしておいてください。いちいちチクチク言うと、嫌がられたり言葉の重みがなくなるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんと構えて。そうできたらいいんですけどね。今回のことをきっかけに、自分が思っている以上に小さく感じてしまいました。

お礼日時:2018/03/18 21:14

一回不倫したんだから、またするんじゃない?



ごめんなさいね

多分、女の方も遊び半分手を出してくるけど、
あなたを本気で大切に感じるなら浮気しないでしょ

次はないよと釘を刺したら
あとはなるようになるだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

市役所に離婚届をもらいに行き、主人に、次怪しいことが出てきたらすぐに出します。と伝えたら、めちゃくちゃ焦ってました。

お礼日時:2018/03/18 21:10

そして、体型にも気をつかい美意識を忘れず女性らしくいる事。


出かける時はおしゃれして。手を繋いで歩いたりするのも良いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再構築を決めてから、いつでも手を繋いでます。子ども達と出掛けるときも、近所のスーパーに行くときも(笑)
もともとおしゃれも好きだし、すっぴんで出歩くことはまずありません。
とりあえず、可愛い下着を買ってみました(≧▽≦)

お礼日時:2018/03/18 21:07

貴女がご主人にとって絶対失いたくない存在の女性でいる事。


貴女を失うのが怖いと感じさせれる女性でいる事。
それと、優しくて魅力的な妻だけど厳しいとこは厳しく。
優しくて癒されるけど怖い妻。
バレたら怖いと思わせること。
それ以外ないと思います。
そう思えば不倫をする前に考えるかも知れません。
でも男は欲にまける可能性も高いと思うのであくまで対策ですね。
あと、お金はあまり持たせない様にした方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。優しいだけではダメですよね。
そしてお金は、「ほんとに必要なものがあるときにはあげます」って伝えて、お小遣いをまとめて渡すのをやめました。

お礼日時:2018/03/18 21:05

持てすぎるのでは無く、単なる女好きなのです。

持てても男がその気にならなければ不倫になりません。当分、ご主人と行動を共にしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
主人の気持ちが二度と離れていかないように努力します。

お礼日時:2018/03/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!