プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿大学て頭いいんですか??

A 回答 (10件)

私は頭いいとは思いませんが



貴方が貴方の周りの人と同じような考えでいたいなら

ここで聞かず貴方の周りの人に聞きましょう
    • good
    • 0

安倍総理の行ってた学校と比べると,はるかにレベル高いです。


ただ、上には上もありますが、、
    • good
    • 1

北大の私から見れば、とても頭が良く思います。



マグロの研究は盛んですし、しかも何と!!

「白熱!無差別級数学バトル」などという面白いものまで出版されてます。

「21世紀無差別級数学バトル」も面白いです。

ユニークで頭が良さそうなイメージがあります。
    • good
    • 1

ポンキンカン の1校みたいね



ポン(日大)
キン(近代)
カン(関大)
    • good
    • 0

大学生き残りのため、話題つくりが上手な学校です。

それなりに成果を出し、昨今人気が出てきました。
学生の地頭とは関係有りませんが、話題学部で勉強したいと思っている受験生は確実に集まって来ています。
その意味では、大学の思惑の通りです。
    • good
    • 2

大学は超優秀。

博士号も持ってる人たちばかり。

問題はそこで学ぶ学生に、、、。
    • good
    • 0

あくまで私(近大OB)が在学していた頃の話ですが。


教員は面白い人が多い。
学生の大半は平凡。
各学科に数人「なんで近大に来たの?」と思うような凄い奴がいる。
そんな感じでした。
    • good
    • 1

頭いいです。

    • good
    • 0

「悪い」としか言いようがない。

    • good
    • 1

上から見れば下だし下から見れば上だし、何とも言えないでしょう。


まともな進学校の学習内容を、3教科だけ身に付けた連中、でしょう、そこも微妙です。
中学の学習内容を概ね身につけているのは、中三生の半数。
高校の基礎的な学習内容を概ね身につけているのは、高三生の2割も居ないでしょう。
と考えれば、全体から見ればまぁまぁ優秀なのですが、しかし、そのくらいでは本来大学生に必要とされるようなことはできないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!