アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年、受験生です!
神戸市の灘区から行ける範囲にある自習できる場所を探してます!
予備校には通っていないので予備校以外で、どなたか知りませんか??
お願いします!!

A 回答 (5件)

去年開校された自習室があります。


最近では駅前や駿@南にあるampm前でよくチラシを配っていますがそのチラシの内容と自分が行ってて思った事を書きます。

・有料自習室「サクラサク」
自分のペースで自習ができます
予備校や図書室のように自習室の席取りが必要ありません。
緊張感があり、自習する環境としては最高です。
自習室を利用してる人は京都大学や大阪大学を始め、国公立大学に出願してる人が多いです。
席を1ヶ月単位で登録するので1人1人個別のスペースが用意され、基本的に荷物(教科書類など私物もいっぱい)は置きっぱなしです。
これは僕ら受験生にとってとても嬉しい事です。

場所も駿@から徒歩1~2分の場所にあり、スゲー便利ですよ。


場所は三宮駅から駿台方向に行って左に曲がらずにちょっと行ったところです。
住所は琴ノ緒4-3-3三宮駅前ビル5Fで、パンダの巨大なカンバンが目印です。
電話番号は078-252-0678です。

月額は10000円からですが、自分としては 高 く な い と思います。


とりあえず電話してみて見学してみてはどうですか?

浪人生や夏休みの受験生には最適だと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。

三宮になりますがJR三宮駅の東側にある『神戸青少年会館』とういう会館があり、その5階と6階は青少年の為のスペースになっており、色んな人たちがサークル活動などを行っています。その中に自習室というのがありたくさんの学生さん達が静かな環境のなかで勉強している姿をよく見かけます。1階には図書館もありますし勉強するにはもってこいではないでしょうか?私もその会館でサークルに参加している一人ですが学生ではないので実際のところよくわかりませんが。。。一度『神戸青少年会館』に問い合わせてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 2

似たような質疑応答がありましたのでご紹介いたします。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019932
    • good
    • 0

不確かな情報で申し訳ないですが、たしか住吉にあるコープ神戸 生活文化センター内の図書室で自習可だと思います。

わりと穴場的に静かで人も少なかったと思いますがここ、しばらく行ってないので、現在がどうかはわかりません。現地に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

図書館では駄目ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!