プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭 は大学いけない?

母子家庭で中卒の19歳なんですが、

今年高卒認定を取得するため試験を受けます

私が行きたい大学は12,548,000円(入学から6年最後まで)のお金がかかります。

親は女の手ひとつで私を育ててきてくれました

ですが大学進学には高額なお金がかかります

ローンでも調べたところ120回払いが限界らしく
月々10万超の支払いになることが料金シュミレーションでわかりました。

やはりそうなると進学は金銭面で難しいですよね


例えばこの1年で社員で働いても238万(入学きんと授業料など)なんて貯まるわけないですよね


諦めなきゃダメですかねやはり

A 回答 (6件)

確か国が制度を変えようとしてるけど 調べてみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます
しっかり調べてみます

お礼日時:2018/03/19 01:40

何度もすみません



知り合いが看護学部なんですが…
東邦大の奨学金を受けてるんです
(大学は東邦大ではありません)
で、なんと
卒業後、東邦大に何年か働くことで
奨学金を返さなくていいらしいんです

薬剤師でもそういうのないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなケースもあるのですね
もう少し詳しく調べてみます
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 01:49

頑張ってください!


奨学金もありますし
国立ならなんとかなるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 01:47

間違えた



医学部ですか?

国立ならばなんとかなるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬学部です
国立大学調べてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 01:40

一千万かかるの?


薬学部とかですか?
    • good
    • 0

借金という形になりますが奨学金はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し調べてみます!

お礼日時:2018/03/19 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!