プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の病室を知りたいです。彼の携帯は電源が入っていないため連絡が一回もとれてません。こんなことになるとは思っていなくてご家族と連絡先を交換していなかった私が悪いのですが……病院で働いている方などお力かしてくだはい。
彼のお母様は入院していて動ける状態ではなくお父様はどこにいるかわかりません。弟さんしか動ける家族はいません。搬送先の病院は分かります。病院内を探し回るしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

搬送先から転院した可能性もあるのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれません。1日中探してもだめだった場合、彼を信じて待とうと思います。

お礼日時:2018/03/20 23:22

>教えていい人かどうかというのは彼本人が決めるのですか?



入院した時点で意識があれば本人です。
緊急連絡先とか保証人とか入院時に書類に書きます。
親戚だとか婚約者だとか言っても、嘘はばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院した時点で意識があったかどうかはわかりません。救急車にのるまではありました。
婚約者だというのは嘘ではありません。

お礼日時:2018/03/20 23:40

面会謝絶であれば、この人しか通さないでくれと


ご本人、または両親が言ってある場合がありますね
探しても、面会謝絶とあれば会うことは出来ないでしょう。。
ただ、ナースステーションで聞いても教えてくれないのであれば
多分探しても入れないと思うので、待っているのが一番だと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その行動が無駄だったとしてもなにもせず待つよりはいいと思いました。受付で聞いたのでナースステーションではまだ聞けていません。

お礼日時:2018/03/20 23:38

病院は分かっているのなら、一部屋づつ見て回れば?



どんなに大きな病院であっても、病室は、数千もあるわけではありませんから。

男性の病室、女性の病室と分ければ、それだけで、見て回る病室は半分になります。

そして、何科にかかってるか、、でも、病室は限られてきますから。

病室は、たいていカーテンで覆ってますから、

「○○さん、おられますか?」と呼びかければ良いだけです。

あるいは、ナースステーションで、「私は、従姉妹なんですが○○は、いますか?」

と、嘘も方便で尋ねれば良いと思います。

あるいは、「婚約者なんですけど、、」等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみようと今の時点では思っております。

お礼日時:2018/03/20 23:23

>ナースステーションで病室を聞くのもだめでしょうか?



教えてもいい人かどうかチェックされ、教えていい人の中に無ければ教えてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていい人かどうかというのは彼本人が決めるのですか?ご家族の方でしょうか?それとも看護師さんが見分けるのですか?質問責めですみません、、

お礼日時:2018/03/20 23:20

病気の重度などによっては、面会謝絶の可能性もあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それも個人情報のため教えられませんとなりそうですね。。彼の状態が知りたいです

お礼日時:2018/03/20 23:18

病院にいって、受付で名前をいえば病室を教えてくれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付で名前を言ったら「そのような人は入院しておりません」と言われてしまいました。面会拒否してる場合もそのように言われてしまうようです。その日の朝に警察に調べてもらったことなのでその病院にいることは確かなのです。私が病院にいったのも同じ日の15時頃です。

お礼日時:2018/03/20 23:05

最近は入院しているかどうかを含め、教えないことが多いです。


病室の名札も外している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、 色々調べているのでそのような病院が多いことは分かります。ナースステーションで病室を聞くのもだめでしょうか?

お礼日時:2018/03/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!