ショボ短歌会

牛乳を温め(沸騰させ)て温かい飲み物を作る時、うちにホーロー製のお鍋はないので
今まで、何と言っても軽くて使い勝手のいい雪平鍋を使っていました。が、
牛乳を追加して沸かしたり、ちょっと目を離すと、お鍋の表面が、すぐキツネ色に焦げたり
しっかり洗うために漬け置きしたりということもあって、ちょっとミルクパンなどのホーロー
気になっています。お使いの方いかがですか?
また、何か良い温め方法(マグカップで電子レンジ以外)がありましたら、教えて下さい!

A 回答 (2件)

ホーロー鍋は重くて欠けやすいのです、しかも高い。


カラフルで可愛いので女性は憧れますけどね。
  
フッ素樹脂(テフロン)加工のミルクパンなら焦げません。
しかもスポンジたわしで軽く流すだけ。
値段も安い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々と種類があるから、選べますね!
テフロンのも、あるんだ~

お礼日時:2018/03/21 14:08

電気ポットに入れておくと良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電気ポットで、沸かすも、保温するも、ありですね!
でも、洗うことを、考えると~、、笑

お礼日時:2018/03/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!