プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の治療で困っています。
2年程前に歯の治療を受けました。事前の説明で噛み合わせなどを考えると全部の歯の治療が必要との事でうちは基本全て自由診療になるので費用は400万円程かかると説明を受けました。
とてもその金額は払えないと伝えるといくらなら払えるの?という事になり月々分割で100万円位ならなんとかなります。と伝えると日常の生活に支障がないくらいまで治療していきましょうということで治療が始まり
全ての歯が仮歯になってしまいました。
その後はどうする?次の予約は?
などと最初の話しと全然違う事を言い始め
怖くなり今での治療費100万円をなんとか支払い通院を辞めました。
そして最近前歯が取れてしまい数件の歯科医院に行ったのですが「うちでは手がつけられない」と断られ困っています。
金銭的に余裕がないので全ての歯を保険診療で治したいのですがどうしたらいいのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いかなる場合でも健康保険で全ての歯の治療は可能ですが・・・・・・手が付けられないというのが甚だ疑問としか言い様がありません。

一体全体 どういう状態なのか・・・・・??それがわからないと歯科医療的なコメントもしようがありません。
全部の歯が仮歯とするならば、それを普通の歯に置き換えるのはさほど難しい事ではないはずです。

もしかしたら 400万円の歯科医師は、ものすごく有名な歯科医師では(^o^;... あの超有名な歯科医師先生には逆らえないし とても怖くて手出しできない・・・・なんて事まで考えられてしまいます。

まぁ 金銭的な問題もありますし あまり勘ぐって書くのもなんなんでm(_ _)m
具体的な提案としては、そういうしからみの無い 大学病院を受診してみたら良いのでは?? 大学病院ならばいかなる状態でも対応できるはずです。

それにしても 普通ならば自分の診療所で対応できないのであれば、大学病院等を紹介する物なのですが・・・・・
    • 1