プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メロンソーダって体に悪いんですか?だいすきなのですが( ・∇・)

A 回答 (8件)

メロンソーダ美味しいですよね(^^)


私も大好きです。
しかし、ジュースに入っている糖分は糖尿病や心臓病・ガンのリスクを高めるなど体に悪いです。
中毒作用もありますので飲みすぎには気をつけて下さいね!
    • good
    • 3

そりゃ、少なくともカラダに良い訳ゃないわな。


悪いにしても程度問題だから、飲み過ぎ注意でお願いします。

ちなみにファンタシリーズで言えば、メロンソーダが糖分が一番多い。
    • good
    • 0

悪いでしょうけれどたまに飲むぶんにはいいんじゃないですか? 濃縮還元の果汁もお菓子のグミもラーメンもハンバーグもパスタも全部体には悪いかと。


ある程度までの悪いものなら体が排出してくれますよ。
    • good
    • 2

メロンソーダに限らず、清涼飲料類には糖分が多く含まれているため、飲み過ぎは体に良くないです。


メロンソーダの場合、それに加えて、鮮やかな緑色を出すために、着色料が使用されること、また、香料も使用されることから、なおさら体に良くないとされることがあります。
ただ、糖分が多く含まれるという点では、無色透明のレモンスカッシュなどでも同じです。
体に良い飲み物は、ミネラルウォーター、糖分を含まない緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、無糖のコーヒーなどです。
    • good
    • 0

着色料は体に悪いと思います

    • good
    • 0

飲みすぎは悪いんじゃないかな、、?

    • good
    • 1

毎日なら、体に悪いですね!

    • good
    • 0

砂糖たっぷりだからね


良いか悪いかで言ったら悪い
着色料もたっぷりだから

メロンソーダにかぎった話ではないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!