プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングを2月からはじめました。ダイエットのためですが、距離や時間も伸ばしたいと思っています。
ですが、未だに3、4キロ30分が限界です…
これ以上は頑張ってもまだまだ伸ばせられません(><)
努力が足りないのかと落ち込みます。続けてれば体力ついて走れるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

疲れたら歩く走る速さを変えれば距離も伸びる

    • good
    • 0

ダイエット目的なら、それくらいで十分です。

なんなら歩いたっていい。
その代わり、なるべく高い頻度で長く続けましょう。(一生やるつもりで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり継続が大切なんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 19:44

ランニングの目的をまずは見直しては?


ダイエットですよね?

であれば、別に距離は時間は気にしない方がいいです。

「むしろ」継続することが一番です。
継続できない人が多いから、色々なダイエットに関する品物が出てくる。
簡単にダイエットできれば楽だから、なのですよ。

なので、2月からなのですから、とにかく継続することをおすすめします。
時期的にダイエットなどでランニングしている人が多いとか気にしないでください。

なお、ランニングですが、継続すれば

a)短い距離を短時間で走る(例えば5kmを20分で)。
b)長距離を長時間で走る(例えば10kmを60分で)。

どちらも、継続すれば全身の脂肪は落ちますよ。

========以下余談
自分は「a)」タイプでした。なので効果は早く現れました。
パートナーは「b)」タイプだったので、効果が出るまでの
時間がかかり、付き合いで一緒に過ごした時間も多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットだけなら良いのかもしれませんが、どのみちこれだけの時間と距離では痩せなくてそれも含めて伸ばしたいところです。
継続すれば距離も時間も伸ばせて脂肪も減らせるのですね。
安心しました!続けてみようと思います。

お礼日時:2018/03/23 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!